エイジのナンパ日記

思い出に残したいナンパを日記感覚で書いてます。

JDにウケるカラオケ12選

 

 

米津玄師「アイネクライネ」

https://m.youtube.com/watch?v=-EKxzId_Sj4

f:id:dyingbreed0326403:20171112132014j:image

 

時間がない方はこれだけ覚えて帰ってください。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ナンパについてくる女の子のボリュームゾーンってだいたい19〜24歳くらいの女の子たちですよね。

つまり女子大生(もしくはそれと同じ年代の社会人)が即のターゲットになることが非常に多いと思います。

ということで、現役大学生であり元カラオケバイト店員のエイジがJDをカラオケに連れ出した際やJDとの合コンの際に使える定番曲をレクチャーしたいと思います。

 

「カラオケなんてギラつく場所であって歌う場所じゃねーんだよ」

という方もリア友とのカラオケを楽しむ際に役立つ情報をお届けできたらなと思います。

 

 

先に2点申し上げておきますと、飽くまでエイジの体感で定番曲を選定したということ。また、フェスなどのライブシーンから1年程遠ざかっておりますのでもしかしたら最新データではないかもしれないということをご理解いただけると幸いです。

 

………………………………………………………………

 

 

1曲目

 

米津玄師「アイネクライネ」

https://m.youtube.com/watch?v=-EKxzId_Sj4

 

 

冒頭でも紹介しましたがド定番です。

歌いやすい上に女の子に刺さります。

覚えておいて絶対損はないでしょう。

 

歌いやすさ ★★★★★

女ウケ        ★★★★★

認知度        ★★★★★

 

 

 

2曲目

 

BUMP OF CHICKEN「車輪の唄」

https://m.youtube.com/watch?v=x9S9oygUEW0

 

今のJD世代はゴリゴリのバンプ世代です。

必ず中学生くらいのときにバンプ派かラッド派かで1度は揉めてます笑

そんなバンプの曲の中でも女性ウケが特にいいのがこの曲です。

バンプ好き女子に出会ったらこの曲を歌ってあげましょう。

 

歌いやすさ ★★★★☆

女ウケ        ★★★★★

認知度        ★★★☆☆

 

 

3曲目

back number「花束」

https://m.youtube.com/watch?v=hmAaBAZtTiY

 

女子ウケ抜群のback number。

「クリスマスソング」はあまりにも有名ですよね。でも季節が限定されてきてしまう。

ということでこの曲をおすすめします。

ただ高音がエグいため歌唱力に自信のある方にしかおすすめできないかもです…

最悪キーを下げて歌いましょう。

 

歌いやすさ ★★★☆☆

女ウケ        ★★★★★

認知度        ★★★★☆

 

 

4曲目

flumpool君に届け

https://m.youtube.com/watch?v=ZNu10SawQgc

 

最近はそれほど見かけなくなりましたがやはりflumpoolの認知度は高いです。

つい最近「君に届け」は完結しましたし実写映画で使用されたこの曲を改めて聴きなおしてるなんていう子ももしかしたらいるかもしれません。

あと単純にウケがいいですね。

 

歌いやすさ ★★★☆☆

女ウケ        ★★★★★

認知度        ★★★★★

 

 

5曲目

SUPER BEAVER「らしさ」

https://m.youtube.com/watch?v=wol-XHb1VhM

 

認知度はそれほど高くないかもしれませんがSUPER BEAVERはおすすめです。

フェスに行くような邦ロック好きの女子にはすごくウケがいいです。

あとなにより歌いやすいです。

 

歌いやすさ ★★★★★

女ウケ        ★★★★☆

認知度        ★★★☆☆

 

 

6、7曲目

KEYTALK「MATSURI BAYSHI」「MONSTER DANCE」

https://m.youtube.com/watch?v=VK7y85uNevg

https://m.youtube.com/watch?v=N39glrfql0I

 

KEYTALKもフェス好き女子にウケ抜群です。

上記の2曲はデュエット曲なので是非女の子と一緒に歌ってください。めちゃくちゃ盛り上がります。

大人数でのカラオケにも向いてる曲です。

 

歌いやすさ ★★★★★

女ウケ        ★★★★☆

認知度        ★★★★☆

 

 

8曲目

ONE OK ROCK「Wherever you are」

https://m.youtube.com/watch?v=cNDGQuM8te4

 

やっぱりワンオクですね。

ただワンオクは歌うのが非常に難しい。そんな中でもこの曲はまだ比較的歌いやすいです。

1年ほど前にiPhoneのCMに使われていたため誰もが耳にしたことがある曲ではないでしょうか。

 

歌いやすさ ★★★★☆

女ウケ        ★★★★★

認知度        ★★★★★

 

 

9曲目

[Alexandros]Adventure

https://m.youtube.com/watch?v=uTfKFMqkhGg&index=5&list=PLigiENgax9foQ0Vo1K_-rTJ7GElOCTHEE

 

「ワタリドリ」でおなじみの[Alexandros]。

音域が広く高音が女子でも出るか怪しいレベルというまったくカラオケに向かないバンドですね…

そんなドロスの楽曲の中でもこの曲は比較的歌いやすく女子ウケもいいです。

 

歌いやすさ ★★★★☆

女ウケ        ★★★★☆

認知度        ★★★☆☆

 

 

10曲目

MY FIRST STORY「不可逆リプレイス」

https://m.youtube.com/watch?v=pRG7FJobkv4

 

ワンオクのボーカルTakaの弟であるHiroがボーカルをつとめるマイファス。

今JDの間ではワンオクよりマイファスの方が通っぽいという理由で大変人気があります笑

難点はワンオク以上に歌の難易度が高いことですね…

 

歌いやすさ ☆☆☆☆☆

女ウケ        ★★★★☆

認知度        ★★★★☆

 

 

11曲目

My Hair is Bad「真っ赤」

https://m.youtube.com/watch?v=0M3HoC2uGhM

 

メンヘラ御用達バンドことMy Hair is Bad

メンヘラな女の子には必ず刺さります笑

ただサビが意外と高くてつらい。

 

歌いやすさ ★★★☆☆

女ウケ        ★★★★★

認知度        ★★★☆☆

 

 

12曲目

クリープハイプ「憂、燦々」

https://m.youtube.com/watch?v=VBJaxdLUfvs

 

メンヘラを完全に刺しにいくときはこの曲を歌いましょう笑

クリープハイプはメンヘラに刺さりまくります。

ただ原キーで歌おうとするとのどちんこが取れるので必ずキーは下げて歌いましょう。

 

歌いやすさ ☆☆☆☆☆

女ウケ        ★★★★★

認知度        ★★★★☆

 

 

 

以上です。

今回はナンパした女の子に聴かせるということで女子ウケをメインに選曲しました。

役に立つかはわかりませんがもしよかったら参考にしてみてください。

 

上記の曲はエイジがよくカラオケで歌う曲でもあるので僕とコンビでカラオケ連れ出しした際は歌わないでくださいね。レパートリー被っちゃうんで笑

 

 

 

〜追記〜

 

米津玄師「Lemon」

 

石原さとみ主演のドラマ、「アンナチュラル」の主題歌ですね。

かなり有名だと思うんですけどこれも鉄板ですね。